REVIEW

【KISO レチノール美容液】実際に使った僕が感じた、肌が喜ぶその効果を紹介します。

taka-69

まだまだ暑いですね。
今回は前回に続いてある商品の特徴を詳しく書いていきます。

前回の記事????

前回は「レチノール」についての記事でしたが、今回はその中でも私自身リピートして使用している「KISO」の純粋レチノールについて詳しく話していきます。

この記事で分かること

・「KISO 純粋レチノール] の成分、効果、使い方、おすすめポイント、安く買う方法。

前々から気になっていた人、これから使おうと思っていた人必見です!
是非皆さんにおすすめしたい商品です!

成分

水、グリセリン、プロバンジオール、ペンチレングリコール、レチノール、水添レシチン、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キサンタンガム、BG、エチルヘキシルグリセリン、ポリソルベート20、カルボマー、水酸化k、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀
出典:KISO公式サイト

全成分については引用させていただきます。
この中でも注目していただきたい成分は当然「レチノール」です。

 

KISOのこの商品、純粋レチノール原液が5%も配合されているんです。
レチノール商品の中には配合量が低いものから、海外製のものだともっと高いものがあります。配合量が低いほうが肌への刺激も少ないと思いますが、個人的に日本で販売されている商品は5%配合が多いと思います。その中でもKISOの商品は刺激が少なくA反応も少ないのでおすすめです(個人差はあります)。

 

効果

実際に感じることができる効果

・肌ハリを与えて弾力の肌にする
・肌荒れを防ぎキメを整える
・くすみを解消し透明感のある肌へ

これらは公式サイトやレビューなどに記載してあった効果です。これらに関しても継続使用することで感じることは本当にできると思います。

ただ、1か月だけ使継続使用しただけの私だと、これら全ての効果は完全には感じられていません。そんな私が1か月で感じた効果はこの2点です、

1か月で感じた効果

・肌のキメが整ってきた
・肌の状態が良くなった

私が実際に感じた効果はこの2点です。
肌のキメが使用前と比べてよくなりシンプルに肌状態が良くなったと思います。

肌のくすみも気になっていたのですが、これは1か月程度じゃ改善はしなさそうですが、継続使用で効果が出る気がします。

 

使用方法

使用方法は一般的な使用方法と変わりはないです。
洗顔後に化粧水で肌を整えてから、この美容液を使用します。

化粧水で肌を整えた後に、2~3滴を手に取り、肌に馴染ませます。

以前まで私は、スポイトで直接肌に垂らしていたのですが、一度手に取り温めてから肌に塗るほうが浸透率が高まるみたいなので、一度肌に手に取ることをお勧めします。

 

おすすめポイント

数多くある商品の中でこのKISOの商品をおすすめするのにも理由があります。

おすすめポイント

・効果が高いのに圧倒的お手頃価格
・レチノール高濃度配合
・刺激が少ない(使用感による感想)

このような商品は継続使用するのがやはり大事になってくると思うので、価格は大事になります。KISOの商品はただ安いだけではなく、効果効能もしっかりあるのでおすすめです。

 

安く買う方法

公式ストアやAmazonや楽天など見ましたが、個人的に一番安いと思ったのは
メガ割期間中の「Qoo10」です。

公式ストア→1,058円
Amazon→1,508円
楽天→1,508円
Qoo10→1,206円

メガ割じゃないとどこで買っても同じですがメガ割期間中はQoo10をおすすめします。

 

最後に

この商品を気になっていた人に少しでもタメになれば嬉しいです。

新しく買う商品は何かと情報を調べて肌に合うか調べる必要があると思うので是非悩んで自分に合う商品であれば試してみてほしいです!

 

-REVIEW